お客人。
2008-08-16


数日前の話になりますが。
私の実家に沼から客が来まして。

小学五年生が一人で新幹線に乗って来たのです。
すごいなあ・・・。

その子の小学一年生の従弟も
一緒に来てくれました。
私の従姉と一緒に。

・・・なんかややこしいな。
ええとね、私の従姉と小一の子が母子。
で、小五の子と小一の子が従兄弟同士。

小五のMがバス釣りに挑戦したいということで
その世界では有名な亀山湖に行きたかったそうで。
小一のKと従姉も同行したのですが、
何故私の実家に来たかと言うと
W君が場所を知っていたから。

三人が来た日はW君は仕事で帰りが遅かったのです。
だから小学生組は今帰るかいつ帰るかとそわそわしていて
見ていて面白うございましたとも。ええ。
ついでにおチビも(笑)

なんか知らんけどそわそわして一緒に窓の外を見てみたり
玄関のぞいてみたり。
あと従姉の肩掛けやサングラスを横取りして
おしゃれしていらっしゃましたわい。
ボロボロにしてすみません・・・。
指紋だらけだよね、サングラス。

まあお兄ちゃん達に沢山遊んでもらって
大満足だったみたいですよ。
MもKも自分の玩具をくれたりして優しかったもんね。

んでもって釣りも無事に終わってお兄ちゃん達が帰る時、
随分素直に見送るな〜・・・と思っていたら
次の日になって
「おにちゃんとあしょぶ。」
とかおっしゃっていました。
もういないと言ったら勿論激怒。
こんな感じなのでまた遊んでやって下さい。
[実家]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット