遠い目。
2010-12-17


昨日かな。

ポンポコさんが遊んでいる最中、
遠い目で東のお空を見ていました。

どうしたんだい?

珍しいので何事か問うてみたら徐に振り返って、

「おかあさん。明日になったらRくん(沼の親戚)と遊んでいい?」

・・・うん。
きっとRくんも同じ事思っているかもしれないけれど、
君、明日幼稚園だから。

じゃあ行こうか!
と言ってサクサク行ける距離でも無いから。

夢見る子供に現実を突き付ける母。

楽しかったんだよね。

自分より小さい赤ちゃんに感動をして、
初めて大じいじに会って、
優しいお兄さんお姉さん達に囲まれて。
そして力一杯目一杯遊んでもらって。

・・・親族呼称、調べたよ!!

どうしても気になって。

取り敢えず私とRくん母はいとこ。

従ってポンポコとRくんははとこ同士になります。

でもって私から見たRくんはいとこ甥ですってよ!

なのでRくんから見た私はいとこおばに当たるそうな。

うん、良く分からない!!

親戚の子で良いと思う。



[子供(四〜五)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット