終業式。
2010-03-19


今日、幼稚園の終業式でした。

ポンポコの年少生活も今日でおしまい。
春休みが明けたら年中さんになります。

残念なのはポンポコのクラスの担任と副担任の先生が辞めてしまう事。
別にクラスに問題があったと言うわけでは無く、
それぞれ事情があって辞められるので仕方の無い事なのですが、
ポンポコはどちらの先生も大好きだったから寂しい様です。

親から見ても両先生は良い先生で
出来る事なら三年間同じ先生に担任になって貰いたかった位。

まあこれは毎年クラス替えがあるので先生達が辞めなくても現実的に無理なのですが。

この一年はポンポコにとって激動の一年だったと思います。

入園して時間が経過する毎に母親っ子に磨きがかかって、
かと言って幼稚園に行くのを嫌がる風でも無く。

あまりお友達と遊ぼうとせず、
しかし一人で遊んでいる所に入られても嫌がるわけでもなく。

アレだ・・・来る者拒まず去る者追わず。
ドライだなあオイ。

それも最近では比較的お友達と遊ぶ様になったそうですけどね。
”比較的”って辺りに先生の真心っちゅーか精一杯加減がたっぷり見え隠れしていますが。
本当ありがとうございましたですヨ先生。

でね、一年経って外見上ポンポコがどれぐらい成長したかと言うと・・・
身長→四cm伸びました。
体重→四〇〇g増えました。
靴のサイズ→変化なし。

うおォォォい!!
殆ど変わって無いヨお嬢ちゃん!!
一応身長は伸びてるけど!!

実に育ってない!!
あれだけ食べているのに!!
あれだけ寝ているのに!!
どこに蓄えてるの!?

アレか?母と同じパターンで中学入ってから急激に伸びるの?
貯めてるの?成長痛が滅茶苦茶痛いよ?
って言うか、母並みに育ったらぶっちゃけ邪魔よ?

でもね・・・手足の形も体格も全て母似ナンデスヨ・・・○| ̄|_
そりゃテンションも急降下しまっせ。

まあ今からヤキモキしなくても後十四年ぐらいしたら結果がわかるわけですけどね。
長いね。十四年先。

あ、どうでも良い余談だけれど、
今、母子でケロロ軍曹に嵌まっています。

カテゴリーは思い切り子供向けなのにシュールな話ばかりなのがツボ。

私はギロロ伍長兄弟、
ポンポコはタママ二等が好きです。

あとFF〓、クリアしました。
クリアだけしました。

全員Lv81。
ラスボス相手でも楽勝圧勝。
ガブラスが恰好良かった・・・(ノД`)
他に言う事無いのかって?無い。

本編終わって”さーゆっくり休むか!”
って時にカオスに召喚されてディシディアに送られる訳ですヨ。
休む暇無し。

でもまだヤズマット戦とオメガMK〓戦が残っています。
試しにヤズマット戦行ってみたら、一撃で全滅しました。
Lv81で全滅て・・・・!!

原因は私の準備不足だったんですけどね。

取り敢えずこれが終わったら自分の中での正真正銘クリアです。
オメガもHPが10000000あるけどね。
ヤズマットは50000000・・・どうやって削れっちゅーの・・・。

取り敢えず春休みが終わったら考えよう。
[ゲーム]
[子供(四〜五)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット