タミフル万歳。
2009-12-19


朝起きたらポンポコの熱、平熱まで下がっていました。
ありがとうタミフル。
グッジョブタミフル。

ポンポコ自身も熱が下がったら調子も戻ったらしく
朝から外出せーの遊びに行きたいーの
文句タラタラです。

母だって遊びに行きたいよ!!
こう言う時に限って外は連日ピーカンだよ!!
悔しいからお布団干すよ!!


今回も食欲は落ちる事無く、
昨日の昼は40度近い熱を出しながら
リクエストにお応えして作ったオムライス(子供茶碗すり切り一杯分)を平らげて、
偶々見つけたチョコパン一本食べて
アセロラドリンク二杯飲んで・・・。

も・・・もうそれぐらいにしておこうよ?

そんな感じです。


ポンポコに新型インフルエンザのワクチンを打つべきか否か悩んでいましたので
結論が出てスッキリでございます。

私は打ちたくない。
春夏さんは結論出せずじまい。

ポンポコより小さい子も亡くなっているのだし
ワクチンを打って少しでも軽症で押さえた方が良い?という思いと、

ワクチンを打っても罹ったり亡くなったりする人もいるのだし、
ワクチンを打つことで上がるリスクもあるのだから、
だったら罹った際に自力で免疫作らせた方が良いんじゃないの?
と言う思いと。

どちらを選んでも何かあったら絶対に後悔する嫌な二者択一。
だったら私は打たないという結論に至りました。

ワクチンより自力で作った免疫の方が強力ですし。

こう言う時は私の方が決断力があるらしい。
女は度胸!・・・だっけ?愛嬌は無いよ!

[子供(三〜四)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット