最近のおチビ。
2007-08-01


反抗期の序章なのか、叫ぶ喚く逆切れすると
ぶっちゃけ鬱陶しい最近のおチビ。
本日も菜箸を持ち出そうとした所を母に見つかってダメ出し食らって
すっげー不満そうな顔。

ええ、そんなお年頃です。宇宙語に大分地球語が混ざる様にもなりました。
ここ半月程でマスターした
「がっこぉがっこぉ!!」
言う時は大興奮です。全身で喜びを表現します。
とてもとっても大好きなんです。
電車が。
線路を見ても
「がっこぉがっこぉ!!」
高架を見ても
「がっこぉがっこぉ!!」
電車が通った時には
「がっこぉがっこぉ!!きゃーっ(>_<)!!」
と奇声付き。

さて、本日は春夏さんの実家、根へ参りまして。
ここは線路際のお家なので、電車が来ると間近で見れます。
しかもカーブの途中に建っているので電車が通る時、テレビのCMに出てくる
電車の様にカッコ良いのです。

家の近くの踏み切りが鳴ると大急ぎで電車が見える窓へ
抱っこで向かうおチビ。
自分で歩いて行けヨ(;゚皿゚)。

大喜びで電車に両手を振った。勿論奇声も忘れない。
それに気付いた運転士さんが手を振り返してくれた!!
もうご満悦ですよ。
いつぞやバスの運転手さんが手を振ってくれたのと同じ位おチビにとっては
嬉しい出来事だったんだと思います。
帰り道、線路を見なくても思い出したように
「がっこぉがっこぉ!!」
と言っていました。

で、宇宙語ながら意思の疎通も大分出来る様になりました。
プレ反抗期なんて全然気にならないくらい面白いです、最近。

[子供]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット