W君がお休み。
2007-02-06


今日は兄がお仕事休みなんだそうです。

朝早く、帰りも早い仕事で、休みは不定期。
忙しい時期は一ヶ月近く無かったりする事も。
土日も出勤だったりすれば、平日休みな事もある。
そんな仕事です。

で、今日は休みです。
しかも給料日直後です。やったねW君!

なんでも今日はチビに食事を奢ってくれるそうですよ。お昼。
まあ漏れなく母親であるワタクシも付いてくるわけですが。

昨日、帰宅したW君との打ち合わせ中、真顔で
「お前は要らないんだよね・・・(-公- )」
とおっしゃいました。・・・ひどくない?

チビが卒乳したので私に奢る価値は無くなったそうな。
まだ母乳を飲んでいるなら、それを介して多少でもチビに栄養行くからね。

それにしても可愛い妹に向かってこの仕打ち。ひどいですよ兄。

「たまには良いじゃん。」
と反論すると

「俺、薄給なんだぞ。お前みたいな大食いに奢ったら金無くなるだろ。」
と更に酷い仕打ち。
卒乳してからは食欲大分落ちたもん・・・(ノД`)。

そりゃあね、妊娠中期頃からは自分でも驚くくらい食べましたわよ。
すぐお腹が空いてしまうのですわよ。

体重だってMAXで12kgくらい増えましたわよ。
医者にも注意されましたわよ。
でも見事に全てが元通りになったわい。

ちなみに産前産後の体重差は最大で約15kgでした。
風邪引いた時に50kg割ったのが一番痩せていました。
あの頃は地に足がついている感じがしなかったです。懐かしい・・・。

そういえば。
おチビが生まれた時、丸々十月十日お腹に居た割には
2800gと小ぶりでした。

対して臍の緒が平均の倍くらいあったですよ。
ひょっとしてチビは臍の緒に追いやられて余り成長出来なかった?

でなければ臍の緒が栄養を全て吸収してしまって
チビに到達出来なかったとか?
まあ長い臍の緒がお腹の中でチビの首にからまらなくて
良かったわけですが。

まあ美味しかった本日のお昼ご飯。
中華をいただきました。
娘が食べたのはカニ入りあんかけチャーハン。
美味しかった様で、それはそれは凄い勢いで食べていました。
母の料理もそれぐらいの勢いで食べていただきたい。
[実家]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット