歌うように。
2006-10-18


少し前の話になるのですが・・・って月曜日ですか、
のだめカンタービレを観ました。テレビドラマの。
クラシックベースでギャグものだという話なので面白そうと思いまして。

春夏さんと眠ってしまった娘と観たのですが私は好きです。
クラシックとは言え、知識が無くても純粋に楽しめます。
現に学校で習うような音楽は大の苦手である春夏さんも大いに笑い、
その声で起きてしまった娘に文句を言われていました。

原作が欲しいな〜・・・と思ったのですが、
「置く場所がありません。」
と言われたのでショポーン。

ドラマの中で使われた名曲の数々も良い感じです。
のだめカンタービレクラシック集が出たら買います。出れば。
ちなみにカンタービレは音楽用語で「歌うように」という意味です。

二話目が楽しみです。
その前にどうやって本棚にスペースを作るか・・・。
京極夏彦さんの作品を別の本棚に移せば場所は空きますな。
その線で行ってみようと思います。
[雑記]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット